---お気軽登山録--- 

No.2 浅間隠山(二度上コース) (1,757m:群馬県)
abeちゃんの山記録を見ていたら無性に行きたくなりました。(^^;
一番楽な二度上コースを登ります。

<超いいかげんなコースタイム>

登山道入り口 9:55 → 10:10 尾根分岐 → 10:15 わらび平分岐 →11:00 山頂
山頂 12:10 → 12:50 尾根分岐 → 13:00 登山道入り口


登山口を沢沿いに登っていきます。
10分ほど登っていくと,尾根道に出て
緩やかな道になります。
しばらく行くと分岐になるので,右方面
へ進みます。
ここから平坦な熊笹の道になりますが
だんだんと九十九折りの登りになり,
ついには,はーはーぜーぜーの登りと
なります。
登山口 尾根
分岐 熊笹の道 わらび平への分岐

わらび平への分岐まで登ってくると,
少し平坦な登りにまります。
周りが明るく開けてくると,山頂はもう
すぐです。

山頂からは360度展望が開け,周りの
山々を臨むことができます。
山頂 山の案内板
浅間山 八ヶ岳 妙義山

山頂で初めてコンロを使ってみました。
熱いコーヒーは美味しかったけど,風が
少しあって,寒かったです。(^^;
谷川岳
パノラマ (1)
パノラマ (2)




No.1 二子山 ← 山の記憶 → No.3 赤久縄山

 


inserted by FC2 system