---お気軽登山録--- 

No.3 赤久縄山 (1,522m:群馬県)
赤久縄山は神流川沿いの山々の最高峰です。御荷鉾スーパー林道を利用すると
超お手軽山に変わりますが,1等三角点があります。

<超いいかげんなコースタイム>
林道駐車場 11:07 → 11:20 山頂 11:26 → 11:38 林道駐車場

この時期,冬の林道閉鎖の期間に入って
いますが,雪は全然ありませんでした。
それでも駐車場には霜が降りています。
駐車場より下仁田方面を望む 案内板

熊笹の山道を登っていくと・・・
あっという間に到着です。
なんたって,山頂まで450mですから。
熊笹の山道 山頂まで450m
山頂 山頂の眺望はあまりよくない

オドケ山 (1,191m:群馬県)
御荷鉾スーパー林道沿いのお手軽な山です。(^^;

<超いいかげんなコースタイム>
林道駐車場 12:05 → 12:20 山頂 12:25 → 12:35 林道駐車場
駐車場 山頂 山頂の表示 (^^;

山頂の眺望はさらに悪くなります。夏場は森の中かも。
山頂には二つの祠が鎮座しています。

西御荷鉾山 (1,286m:群馬県)
15年振り?の再訪ですが,途中の記憶が喪失しています。(^^;
林道沿いにかなり広めの駐車場があります。案内板も立派です。

<超いいかげんなコースタイム>
駐車場 12:45 → 13:10 山頂 13:20 → 13:35 駐車場
立派な案内板 山道 山頂の表示 (^^;

途中,人の声?が聞こえたので登山者
がいるのかな?と思っていたら・・・
スーパー林道下のゴルフ場からの声で
した。誰がこんな山の中でゴルフなんか
・・・・って,σ(^_^;もそこでやったことが
あったりして。
花?綿毛? 二子山(中央)の奥に霞む両神山

山頂は原っぱみたいになっていて,南側
の展望はよく,遠く両神山が見えます。

朝は晴れ間があったのに,すっかり曇り
寒くなってきました。
早々に下山です。
山頂 石像がいっぱい。鉾もいっぱい。


No.2 浅間隠山 ← 山の記憶 → No.4 御前山

 


inserted by FC2 system