---お気軽登山録--- 

No.57 富士山 (静岡・山梨)

 

いつかは登りたいと思っていた富士山。垂らした餌に すぱ様 と abeちゃん が喰いついてくれました。(こらこら)
日程がなかなか決まらず,結局,8/13の夜,マイカー規制のかかった富士宮口からの登ることに・・・


<超いいかげんなコースタイム>

 富士宮口新五合目登山口(22:30) − 六合目(23:00) − 新七合目(24:00) − 七合目(1:00)
 − 八合目(2:20)− 九合目(3:15) − 外輪到着(5:10) − 剣ヶ峯(5:40〜7:00)
 − 九合目(8:05) − 八合目(8:45) − 七合目(9:20) − 六合目(10:35) − 新五合目登山口(10:45)


水ヶ塚駐車場 新五合目登山口
マイカー規制のため水ヶ塚の駐車場からバスに乗り換えます。
バスで新五合目へ。ここでちょっと休憩して22:30から登山開始です。


六合目 新七合目
六合目まではすぐですが,寝溜めできなかったので眠いです。すぐ息が切れるし・・・


登山者の列 夜景 (富士宮方面?)
ヘッドランプをつけた登山者を抜きつ,抜かれつつしながら登っていきます。
高度が上がるに釣れて歩く速度が極端に落ちてきました。
 

九合目でも元気な,すぱ様とabeちゃん
そろそろ限界です。御来光の時間が迫ってきたので,すぱ様とabeちゃんには先に登って貰います。
 
 
御来光
途中で空が白くなり始め,山頂手前で日が昇ってきました。

すぱ様やabeちゃんは何処?・・・・あっ!

頂上の小屋 剣ヶ峯へ
新五合目からの頂上の小屋の前には人がいっぱいです。
ここから剣ヶ峯へ向かいます。
 

剣ヶ峯山頂 すぱ様御来光

陰富士 火口
山頂直下で食事タイムです。
朝っぱらからのビールがぼ〜っとした頭に効きました。


下山します 九合目
雲も湧いてきます・・・ 降るにつれて山には緑も・・・


新五合目登山口
なんとか無事?降りてきました。
いろいろ反省も多かった富士登山,次回のいい教訓に・・・・(こらこら)
 
 

  


No.56 根子岳・四阿山 ← 山の記憶 → No.58 鳥海山 

 


inserted by FC2 system