---お気軽登山録--- 

No.60 鼻曲山(小天狗のみ) (長野・群馬)


やっぱりぱっとしない天気です。(^_^;
レンゲショウマも終わりかけですが,ちょっと花曲まで出かけてみることにします。
降らない予報を信じて車を走らせてみましたが,途中から霧雨となりました。。。。

 <超いいかげんなコースタイム>
 
二度上峠(9:35) − 氷妻山(10:10) − 小天狗(11:15〜11:50) − 氷妻山(13:05) − 二度上峠(13:30)
  
 
二度上峠
二度上峠から出発です。


 
氷妻山
途中に「氷妻山」の標識があります。 

 
小天狗
山頂らしきところに到着しました。
三角点と朽ちて文字の判別がつかない標識・・・
霧で周りはよく見えないし,ここが「鼻曲山」の山頂かな?
誰か来るのを待ってみましたが,こんな日には誰も来るはずもなく・・・・
 山頂ということにして引き返します。
(実際は,山頂手前の小天狗という場所でした。)
  
レンゲショウマ レンゲショウマ
レンゲショウマは沢山あるようでしたが,もうほとんど終わりに近い状態でした。
  

二度上峠
峠からは浅間山が見えるはずですが,今日は何も見えません。
安物のレインウエアを着ていったので,服の中は汗でびしょびしょでした。(^_^;
 


  


No.59 車山 ← 山の記憶 → No.61 燧ケ岳 

 


inserted by FC2 system