---お気軽登山録--- 

No.88 鳴神山 (群馬)
今年も鳴神へ出かけてみました。
メンバーは,abeちゃんとnomuさんの3名です。

<< ルート >>

駒形登山口 − 肩の広場 − 鳴神山 − 裏の肩 − イワカガミの尾根 − 赤柴登山口手前

登山口に着くと,またしてもバスが・・・(^^;
でも,車を置いて戻ってきたときには,いなくなってました。

登山道のニリンソウはもうほとんど終わり,ヤマブキソウが咲いていました。
肩の広場に到着すると団体さんが降りてきました。
山頂が渋滞するのはイヤなのでしばらくここで待ちます。
肩の広場の下のカッコウソウはほとんど咲いていません。

ヤマブキソウ

山頂で小休止の後,裏の肩へ。この下のカッコウソウの保護地には,昨年には及びませんが
花がありました。(^^)

裏の肩 カッコウソウ
カッコウソウを見た後,少し戻ってイワカガミのルートへ向かいます。
90mm のマクロレンズしか持ってこなかったので,花の写真しかありません。(^^;


フモトスミレ





 2007 Version 山の記憶 

 


inserted by FC2 system