---お気軽登山録--- 

No.93 金峰山 (山梨)

道の駅「まきおか」前夜に車中泊しました。朝,目を覚まして,車から降りると・・・・
なんと!そこに あぶさん がいました。(^^)
どうも隣で一緒に寝ていたようです。(笑)
暖かいコーヒーをご馳走になり,おいらは大弛峠へ。あぶさんは,nomuさんと乾徳山へ登るそうです。



< コース >

大弛峠 − 朝日岳 − 金峰山 − 朝日岳 − 大弛峠

駐車場に到着すると,空きはありましたが,車がいっぱいでした。

大弛峠案内板 駐車場

大弛峠からのルートは,短時間で登れるルートです。
朝日岳まで約1時間。そこから金峰山まで,約1時間半です。
 

登山道



朝日岳 富士山

途中,富士山が見えますが,天気が良くありません。

金峰山

金峰山の五丈石が見えてきました。
森林限界の賽の河原までくると,山頂はもうすぐです。
キバナシャクナゲが咲き始めていました。


廻目平方面


キバナシャクナゲ


山頂標識と富士山 五丈石
山頂直下には五丈石という大きな岩があります。σ(^_^;は登れません。
下の方に,今度登ってみたい瑞牆山が見えました。


瑞牆山




下山,残り30分位のところで,雨がぽつりぽつりと落ちてきました。
駐車場に着くと本降りに・・・・ギリギリセーフ?

乙女高原のレンゲツツジ

 2007 Version 山の記憶 

 


inserted by FC2 system