---お気軽登山録---

No.1 二子山(西峰) (1,166m:埼玉県)
10数年前にひとりで登った二子山。
今回は,みなまるさんとabeちゃんにご一緒していただきました。(^^)v

<超いいかげんなコースタイム>

登山口 8:50 → 9:35 股峠 10:40 → 11:20 西峰山頂(一般コース)
西峰山頂 12:40 → 13:00 股峠 → 13:40 登山口


登山道入り口です。
こんな所を登っていきます。

西峰と東峰の分岐となる股峠です。
舗装された林道を利用すれば,このすぐ下まで車で来れます。

クライミングする若者が次々と前を通り過ぎて行きました。(^^;
股峠
時間があるので東峰へ向かいます。
でも,σ(^_^;はクサリ場で断念。
abeちゃんとみなまるさんは,するすると岩の
上へ消えていきました。

約1時間,途中の岩場で遊んでいました。
σ(^_^;

股峠まで戻って,今度は西峰を目指します。
途中で直登コースと一般コースに分かれま
すが,一般コースにもクサリ場がありました。
(笑)
東峰途中から見える西峰 西峰への道
山頂 記念写真 (abeちゃん提供)
今日は一日いい天気でした。両神山も綺麗に見えます。
お昼は,abeちゃん提供の鍋焼きうどん他,いろいろと頂きました。
山頂の食事は美味しいですね。(^^)
山頂からの眺め

直登コースを登ってくる人たちです。恐そう。

車を停めた近くの沢に滝がありました。
新緑の頃,再訪したい滝です。


山の記憶 → No.2 浅間隠山

 


inserted by FC2 system