---お気軽登山録--- 

No.39 坪山 (山梨)

 

みなまるさんのイワウチワ情報を聞いて,おいらも便乗させてもらいました。
メンバーは,みなまるさん,abeちゃん,だんべえさんとおいらの4名です。
 
<超いいかげんなコースタイム>
 
八ツ田向(7:55) −(西ルート)− 山頂(10:15) − (11:05) − 八ツ田向(11:45)
 
駐車場より 登り始めから振り返ると・・・
天気予報は雨ですが,朝は青空が見えています。
今回は,八ツ田向より西ルートで登ります。
 

西ルートへ進みます.
 
これより岩うちわ群落

 
ヒカゲツツジ
 
イワウチワ イワウチワ
  
イワウチワが沢山咲いていました。下ばっかり見ていて,ふと目を上げるとヒカゲツツジも。
昨年は,ヒカゲツツジがメインでしたが,今年はイワウチワです。(^^)
 
 
最後は急登
 
 
今日は,静かな山頂
 
昨年は,足の踏み場もないくらい混雑した山頂でしたが,今年はまだ静かでした。
途中で食事をとり,あとは一気に降ります。
(ついていけないσ(^_^; 皆さん速いです。)
道路に戻る頃雨が降り出してきました。
花もいっぱい,天気ももって満足な山旅でした。(^^)v
  
山頂で集合写真
(だんべえさんより頂きました)
 
 
帰りに 寄り道した桜


  
  


No.38 三ツ峠山 ← 山の記憶 → No.40 角田山 

 


inserted by FC2 system