---お気軽登山録--- 

No.59 車山・八島ヶ原湿原 (長野)


お盆休みの後半はぱっとしない天気で,ずるずると最終日になってしまいました。
宛もなく車を走らせ,たどり着いたのが霧ヶ峰・・・

 <超いいかげんなコースタイム>
 
車山肩(10:10) − 車山山頂(10:50) − 車山肩(11:30) 〜<車山湿原>〜 沢渡(12:35) − 
奥霧の小屋(13:05)  〜<八島ヶ原湿原>〜 八島山荘(13:30) − 沢渡(14:00) − 車山肩(14:25) 
 
 
車山肩
ちょっと車山の山頂前登ってみることにします。

マツムシソウ ノアザミ
シモツケ トモエシオガマ ヤナギラン
   
車山山頂 気象レーダ
山頂です。(^_^;
山頂へは反対側からリフトが繋がっているので人が多いです。
写真だけ撮って退散します。
   
駐車場まで戻ってきましたが,行くあてもないでもう少し歩くことに・・・
車山湿原の方へ歩いてみます。

霧ヶ峰
地図も持たないまま,八島ヶ原湿原の方へ行ってみます。
人の少ない方へと歩いたら,沢渡へ出てしまいました。


アカバナシモツケ
カワラナデシコ

沢渡から八島ヶ原湿原へ広い道を歩きます。

アサマフウロウ
湿原を左回りで一周,ぶらぶらと歩いてきてしまったので,かなり疲れました。

八島ヶ池? 八島ヶ原湿原
遠くに見える山が車山? あそこまで戻っていかないといけません。(^_^;
遠くで雷の音が・・・・

   
車の肩

  


No.58 鳥海山 ← 山の記憶 → No.60 鼻曲山 

 


inserted by FC2 system